職場体験(営業事務)の受入を行いました

2023.05.26

5月25日(木曜日)と26日(金曜日)に小桜では東京しごと財団が主催する「女性再就職サポートプラグラム」に参画し、「1日職場体験(営業事務)」の受入を行いました。

 

当日は午前の部に当社会社概要や工場紹介、生産管理システムの操作を、午後の部に生産管理システムを用いたデータ入力・事務工程管理の作業体験を中心に実施しました。当日説明したスタッフからは生産管理システムの共有方法でもっとよりよい説明ができたのはないかという反省や今後への抱負、部品加工業に関心を持っていただく方が増えることに関する嬉しさを始めとした感想を頂きました。

また参加者の方からは…

・パソコンの操作をもっと頑張りたいと思った

・製造業の事務イメージが具現化された

・図面の読み方が奥深いものだと感じた

・試作部品を多く扱うので生産管理システムの重要性がわかった・・・等の感想を頂きました。

 

インターンを始めとする就業体験により1人でも多く製造業に興味・関心をお持ちいただく方が増えて頂ければと当社では考えております。

 

当社では引き続き働く方々のライフキャリア支援に向けてイベントや企画に積極的に取り組み、企業としての社会的責任を従業員全体で考えていく企業でありたいと考えております。引き続きの変わらぬご指導、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

※女性しごと応援テラス多摩(東京しごと財団):「女性再就職サポートプログラム」

CONTACTお問い合わせ

042-384-2669

受付時間:9時~18時