職場体験(DX導入)の受入を行いました

2023.11.02

10月26日(木曜日)と27日(金曜日)に小桜では東京しごと財団が主催する「女性再就職サポートプラグラム」に参画し、「1日職場体験(DX導入)」の受入を行いました。

 

当日は午前の部に当社会社概要や工場紹介、DXと当社の考え方の共有を、午後の部に生産管理システムを用いたデータ入力と管理の作業体験を中心に実施しました。当日説明したスタッフからは普段担当している業務を言葉にして伝える難しさや製造業に関心を持っていただける方が増えることへの嬉しさを始めとした感想を頂きました。

また参加者の方からは…

・ExcelやWordの知識とは別に製造業の生産管理システムを学べる機会を頂き新鮮だった

・データの打ち込みの中にもそれぞれの項目に意義があると知れてよかった

・データ管理でITが使用されている場面を実際に確認できモチベーションが上がった・・・等のご感想を頂きました。

 

インターンを始めとする就業体験により1人でも多く製造業に興味・関心をお持ちいただく方が増えて頂ければと当社では考えております。

 

当社では引き続き働く方々のライフキャリア支援に向けてイベントや企画に積極的に取り組み、企業としての社会的責任を従業員全体で考えていく企業でありたいと考えております。引き続きの変わらぬご指導、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

※女性しごと応援テラス多摩(東京しごと財団):「女性再就職サポートプログラム」

CONTACTお問い合わせ

042-384-2669

受付時間:9時~18時