インターンシップ(営業事務職)を実施しました

2023.02.06

去る2月1日(水曜日)~2月3日(金曜日):小桜では中途採用に対するインターンシップ制度を利用した3日間のインターン事業に参加しました。

 

当社では「活きることにより積極性を」を2022年度下期からの従業員目標に掲げ、従業員1人1人のポジティブな自己実現を応援していきたいと考えております。昨年22年10月に当社が参加致しました東京しごと財団主催の「女性と企業のトークカフェ in 東村山」に続いてのセカンドステップとして、採用希望者様のインターンシップを受け入れることで、当社を始めとする製造業会社の一端を知って頂くきっかけづくりが出来ればと考え、今回の実施に踏み切りました。

 

3日間の実習では当社の「営業事務職」の職域体験が中心となりました。

主に図面の読み方・資材手配方法の実地演習・生産管理システムを用いた発注後の社内製造部への伝達や納品書・請求書作成演習・品質管理部との協働による検査演習などを実施しながら、製造業事務職の業務体験を行いました。

 

当社では23年度も引き続き働く方々のライフキャリア支援に向けてイベントや企画に積極的に取り組み、企業としての社会的責任を従業員全体で考えていく企業でありたいと考えております。引き続きの変わらぬご指導、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 

※女性しごと応援テラス多摩(東京しごと財団):「女性と企業のトークカフェ in 東村山」(2022年10月6日)

チラシはこちらから

CONTACTお問い合わせ

042-384-2669

受付時間:9時~18時